志望動機の書き方

志望動機の書き方

どうして、その仕事?

面接のときも質問されますし、応募書類にも記入していくことになる、志望動機。

ただ単に「○○職に興味があったので応募しました。」では、ダメですよ。動機が弱すぎます。

 

志望動機を書く時には、「応募先企業の研究」をしてください。そしてどんな人材を必要としているのか、喜ばれるスキル、経験は何か?自分がそれに当てはまるのか?を研究するんです。

そして、自分がどれだけその会社に「貢献」出来るのか、就職したらこんな風に「お役に立てますよ」と言えるようにしておきたいものです。自分の○○の経験が活かせる。役に立つ。と話せるようにしておきましょう。説得力が出てきます。

 

即戦力になる人材が求められています。

 

→ホームへ