CADオペレーターのお仕事

手に職!つけちゃう?

CADは、Computer Aided Designの略称です。

パソコン上で設計したり、製図を行なえるソフトウェア・システムを指します。

転職活動をしていると、「CADオペレーター」ってよくみかけませんか?CADオペレーターは、設計士の指示に従い“図面修正・仕上げ”などを行なう仕事です。

 

たとえば、機械部品を作る時に最初に設計士が設計図をつくりますよね。工程が進むにつれ、設計変更などがおこります。そう!設計図変更作業が発生するんです。

設計者の指示に従って、図面を調整・修正していくのが、CADオペレーターです。

 

細かな作業が苦にならず、手に職付けたい方におススメ!です。オフィスサポートではCAD講座も開催しています。興味のある方はぜひご連絡ください。

 

→ホームへ