インスタグラムを Jimdo HPに表示させる方法

インスタグラムをホームページ上で表示

SnapWidget 知ってる?

ホームぺージ上に、インスタグラムの投稿写真を表示させたい。というお問い合わせが多くなってきてます。

Jimdoでは「インスタフラムフィード」というコンテンツもありますが、今日はこちらも無料で使えるSnapWidgetを紹介します。

設定方法も簡単で時間にして5分ほどでJimdoホームページに設置が可能です。最新の投稿が自動で更新されていきますので、「更新されてるホームページ」という印象になります。ずっと同じ内容のHPと、新しい情報がどんどん記載されているHP、どちらを訪問者は選択するか?もちろん新しい情報が記載されたHPのほうが選択されやすいです。

放置されたHPは検索順位がどんどん下がってしまいますので注意しましょう。 

SnapWidgetぜひぜひお試しください。


.まずはスナップウィジェットにアクセスしましょう。

  https://snapwidget.com/

SnapWidget

無料で使えるサービスですが、一部有料ですのでご注意ください。

時の経過とともに設定画面の表示が変わることもあります。

 

最初の画面

スナップウィジェットの画面


.少し下にスクロールすると、6つの四角の枠が並んで表示されてます。その中の一つで、無料でホームページ上にインスタグラムを表示させることが出来るコードを取得するとが出来るんですよ。

 

選択画面

「FREE」「INSTAGRAM」「GRID」と並んでいる枠を探してください。その下にある「CREATE YOUR FREE WIDGET」をクリックするとアカウント作成画面が表示されます。

選択画面

選択(クリック)する場所を間違えないように見つけてくださいね。


.次は、アカウント作成です。

 名前とEメールアドレスとパスワードを入力して、新規登録をするか、facebookアカウントでサインアップします。

サインアップ後、ログインすることになります。

 

 

 

アカウント作成画面

4.次にウィジェット作成画面が表示されて、細かな設定をすることが出来ます。ある程度設定できたら、下にある「PREVIEW」ボタンをクリックすると、どんな感じになるのか、プレビューを上で確認できます。気になる箇所ががあれば直して問題なければ、「GET WIDGET」をクリックしてコードを取得します。

詳細設定画面

↓設定箇所の上の方でプレビューを確認できるようになってます。

プレビュー画面で確認を

5.コードが表示されるので、コピーしてJimdoホームページに貼り付けます。

Jimdoではインスタグラムを表示したい箇所で、「ウィジェット/HTML」コンテンツを使います。

コンテンツにコードを貼り付けて「保存」で完了です。

 

以上が、SnapWidget無料版での作業でした。

無料版の特徴としては、ホームページ上に表示される写真画像をクリックした場合、インスタグラムにリンクされているのではなく、SnapWidgetへリンクされるようになっています。気になる方は「有料版」をお試しください。

コードをゲット!