Jimdoフォーム 連絡先メール設定

フォームの通知先メールアドレス

お問合せフォームからのメールを受け取れていますか?アカウントとは別のメールアドレスをお問合せフォームのメールに使っている方はご注意ください。フォームからテスト送信してみてください!

 

Jimdoのお問合せフォームに通知先のメールアドレスを設定することがあります。以前は通知先には任意のメールアドレスを設定することができましたが、EU 一般データ保護規則に準拠したホームページの提供のため仕様が変更になりました。

この度の仕様変更伴い、フォームに設定できるメールアドレスは、有効の確認が取れているメールアドレスのみとなりました。

 

ちなみに、フォームだけではなく、ネットショップ用メールアドレス、準備中モード使用時の連絡先メールアドレス も該当します。

  • 「フォーム」の通知先メールアドレス
  • ネットショップ用メールアドレス
  • 準備中モード使用時の連絡先メールアドレス 

では、有効の確認が取れているメールアドレス。

とありますが、どのようなメールアドレスが有効なのか?といいますと、ダッシュボードで有効の確認が取れているメールアドレスのみ設定可能ということなんです。

 

どこから設定するか見ていきましょう!

まずJimdoへログインします。次に左上の「管理メニュー」をクリックします。上から2番目に表示される「ダッシュボード」をクリックします。


表示されている「プロフィール」をクリックします。

 


「プロフィール」一覧が表示されてきます。

少し下にスクロールしますと、メールアドレスがあります。

「メールアドレスを追加」に新しいメールアドレスを記入して、右側のボタン「追加」をクリックします。

 

画面下にある「保存」ボタンをクリックします。

 

そうすると、追加したメールアドレス宛に、Jimdoから確認メールが送信されますので、「確定メール」内のリンクをクリックします。※忘れないで行ってください。

これでメールアドレスの確定が完了しました。

フォームのメールアドレスを確認すると、選択できるようになっているはずです。ご確認ください。

 


Jimdoサポートホームページより抜粋しました。

確定メール内にある URL をクリックするまでは、追加の手続きは完了しません。Jimdo から送られるメールを確認し、かならずメール内の確定リンクをクリックしてください。

 

フォームなどに任意のメールアドレスを設定するためには、メールアドレスの確定が必須です。フォームごとに通知先を変更したい場合や、ネットショップからの通知を別のメールアドレスで受けたい場合は、アカウントに複数のメールアドレスを設定しておきましょう。

→Jimdoサポートはこちら

→他のWebブログ

→ホームへ