JimdoHPにインスタ表示 第3弾

インスタウィジェット 

InstaWidget 使ってみる

ホームページやブログにインスタグラムの投稿を表示させたい。というお問合せが増えています。第1回目は「SnapWidget」を紹介しました。2回目はJimdoのコンテンツ、「Instagramフィード」。今回の3回目は、「InstaWidget」を紹介します。

 

ログインやユーザー登録が一切不要で利用できて、操作がとても簡単です。ぜひお試しください。

 

1、InstaWidget 無料インスタグラムブログパーツ作成

にアクセスします。

インスタウィジェット

2、ヘッダーの左上に「無料インスタグラムブログパーツ作成」ボタンがあるのでクリックします。

ブログパーツ作成

3、次に設定画面が表示されます。

「ユーザー名」インスタグラムアカウントIDを入力

「ハッシュタグ」

「ブログパーツ幅」

「ユーザーアイコン」

「ユーザー紹介文」

「フォローボタン」

設定箇所が沢山ありますが、右側にプレビュー画面が表示されるようになっています。設定後、プレビューを確認することが出来るのでわかりやすいです。

プレビュー画面確認しながら設定

4、ある程度設定が出来たら、プレビューを確認しましょう。

設定の一番下に「プレビュー」ボタンがあります。

プレビューボタンをクリックすると、右側にプレビュー画面が表示されるので、気になる箇所を修正しながら設定できます。

プレビューボタン

5、プレビュー画面を確認し、これでOK!と思ったらJimdoに埋め込む「コード」を取得します。

プレビュー画面のしたに「埋め込みコードを取得」ボタンがあるので、クリックします。

埋め込みコードを取得

6、「埋め込みコードを取得」ウィンドウが表示されるので、

コードをコピーします。

 

コードをコピーしたら、Jimdoホームページに貼り付けます。

インスタグラムを表示したい箇所で「コンテンツを追加」⇒「ウィジェット/HTML」をクリックして、コードを貼り付けます。

 

ホームページにインスタグラムは表示されましたか?

コードを取得